BLOG

ブログ

結果が出揃う

毎日更新しようと思って決意したものの

物理的に無理だった

ことを知った塾長鈴木です
#意外と忙しいんです

さて、大学入試の結果が出揃いました
ホームページのトップ画面にあるように

塾生たちがよく頑張ってくれました!

目次

国公立大学志望者は全員合格

開校して以来、初

国公立志望者は全員前期で合格

塾としての指導力の証明にはなっていると思います

ただ、これは共通テストの結果を見て、

受かる可能性があり
かつ
生徒が納得できる大学を受験

させていれば、そんなに難しいことではないと思っています
(進路指導の力は必要ですが)

有名大学に受かれば良い!

という時代ではないと思うので、浪人はさせたくありません

次のステップへ進み
大学で何をやるか

の方がはるかに大事です。みんなに、本来備わっているはずである

知的好奇心

を最大限に発揮して、大学4年間を過ごしてほしい

生きる力=知的好奇心

だと私は思っています

最近、卒塾して行った生徒が社会人になり(これからなる)
食事をしたりする機会が増えました

みんな成長しているなと感じますが

20代をもっと大胆に行動して
たくさんの失敗をしてほしい

とも思います

小さくまとまるにはまだまだ早い

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 結果が出揃う