BLOG

ブログ

2次試験への準備を今すぐ始めろ!

やっぱり雪は降るもんだな〜と痛感している塾長鈴木です。
帰宅しようと駐車場に行ったら、案の定、車は雪で埋もれていました。

さて、今日は共通テストが終わってちょっと一息・・・

なんて考えてる受験生に、

さっさと動け!

という喝を入れたいと思います。だから、道民は受からないんだよってことです。

目次

優しいとお人好しは違う

北海道民は騙しやすい

と「水曜どうでしょう」ディレクターが言っていました。
(確かに、大泉さんとミスターはよく騙されていた)

ハーゲンダッツのアイスは、十勝の牛乳で作られています。
虎杖浜のたらこは、博多で明太子に加工されています。

どちらも高付加価値となって売られているわけです。
おそらく、安く生産者から大量に仕入れているはずです。

え???
なんで北海道でそれをやらないの??????

と思いませんか・・・。とても良い素材があるのです。
自分たちでやったほうが利益が取れるじゃないですか。

「まあ、そんながっつかなくてもねぇ」

という声が聞こえてきそうです。そうなんです。

道民はのんびりしててお人好し
(全員ではないけども)

だから、勝負事(ビジネスとか入試も)に弱い。

旧帝国大学で地元占有率が低いのはダントツで北大です。
70%が道外の学生です。

このままで良いわけがない。

さあ、受験生。たった今から必死で勉強しよう。
のんびり自己採点結果を眺めている場合ではない。
共通テストの結果が良かった人も悪かった人も

まだなにも決まっていない

人生で言ったら、まだ始まってもいない。

今すぐ動こう!

知って
覚えて
動いて
考える

この順番を間違えてはいけない。

「知覚動考」だ!


SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 2次試験への準備を今すぐ始めろ!