BLOG

ブログ

できると思う、できたと思う

こんばんは!
コロナが感染拡大しているのに、塾生の数は増えている反比例な塾です。
(#かっこよく言うと、トレードオフの関係と言うよ!)
しっかり感染対策はしています。
安心して通塾してください。

さて今日は、できる人になるにはどうすれば良いか。
シンプルに書いていきます。

目次

人は言葉で考える

要は、言葉が大切だ!ということです。
人は言葉で考える以上、

言葉で思うしかない

数学ができるようになりたいなら
数学ができる
と勉強する前に思うこと
そして、できたら、できたと思うこと
(#途中できない場面があっていい)

そうやって、自分で自分をできるようにしていく。
これしかない。

人から励まされても、それは一過性ですぐに忘れる。
効果は持続しない。
だから、

自分で思い続ける、行動し続ける。

さあ、できる自分になろうじゃないか。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > できると思う、できたと思う