BLOG

ブログ

チャンスを逃さない

こんばんは!
夕食を抜く、または軽めにすることで減量をしている塾長鈴木です。
(#人は見た目も大事)
でも、昨日、近くにできたばかりのお店の焼きそば・たこ焼きを食べたのは内緒にしておいてください。
(#美味しかったのでおすすめです!!)

さて、今日は「チャンスを逃さない人になる」という話をしたいと思います。
札幌も含めて北海道の人はチャンスを逃しがちなんです。

目次

ハーゲンダッツのアイスは北海道の牛乳で作られている

タイトルの事実を知ったとき、

なんて損をしているのだろう・・・

と私は思いました。北海道ブランドを活かせていないじゃないかと。
こうなってしまう原因はなんだろうかと考えたときに、思いついたのは

行動するのが遅い
決断するのが遅い
挑戦する姿勢がない

の3つです。自分にも思い当たる節があります(特に20代の若い頃・・・)。
なので、塾生たちには、

即、行動すること

を常に伝えています。これは自戒も込めてです。塾長である自分も秒で動いて示さなければ、説得力がありません。期限が1週間後でも、翌日には提出(本当なら当日)。とにかくスピード!!!

時間をかければ「質」が高まる

という幻想が根強いですが、実は超速でやったものと比較してもそんな変わらないという事実があります。しかも、超速ですが丁寧にはできるんです。

スピードを上げると雑になる

という話がありますが、これも大きな幻想、先入観です。

スピードを上げて、かつ、丁寧にやる

これを常に意識して指導していきます!!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > チャンスを逃さない