BLOG

ブログ

数字がすべてではない??

こんばんは!
このブログを毎回読んでいる人はきっと塾長鈴木のファンだと信じている塾長鈴木です。
(#アンチが多数なら、それもまた面白い!)

さて、今日は端的に書いておきます。
超シンプルです。

目次

結果を出してから言わないとね

世の中、数字、結果が全てではない

と耳にすることがありますが、確かに間違ってないと思います。
塾で言えば、偏差値がすべてではない。
異論はありません。

しかし、数字での結果を出さないと大切なものが守れない場合が社会には多くあることもまた事実。

結果を出す

ことにこだわって、それができるからこそ、得られる説得力、信用もある。
だから、勉強をしなければいけない子どもたちは、やはり結果にこだわるべきだと私は思います。昨日の自分より成長している、前回の時より成績が上がっている・・・

自分を向上させていき、いろんな意味での「腕力」をつけることはとても大切なはずだ。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 数字がすべてではない??