BLOG

ブログ

二兎追うものは一兎も得ず???

こんばんは!
昨日、サンダルで散歩したら、サンダルの形に日焼けした足が痒い塾長鈴木です。
(#色白、敏感肌は夏シンドい・・・)

さて、今日は

二兎追うものは一兎も得ず

は違うよねって話をしたいと思います。時代は大きく変わっています。

目次

一兎も得られない人が言う言葉だ

タイトルがもう結論ですが、初志貫徹は昭和で終わっています。
そもそも、社会自体が初志貫徹をもう許容していません。

やりたいことを決める→そんな焦って決めなくていい
一つのことをやり遂げる→いろいろ手を出して成功と失敗をたくさん経験

変化がとても激しい時代に合ったスタイルが必要ってことです。
高校生は文系と理系で大きな判断があるように捉えがちですが、

途中で進路はいくらでも変更できます
というか
しなきゃだめです。

遠回りした方がいろんな経験を積んだ「レア」なキャラになることは有利だとちゃんと理解しておきましょう!

なので、堂々と二兎を追ってくださいね!!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 二兎追うものは一兎も得ず???