BLOG

ブログ

塾長、変わりましたね

こんばんは!
「異能ベーション」24時間生配信セミナーに部分的にしか参加できなかった塾長鈴木です。
(#配信見た方は感想を教えて欲しいです!!)
土曜の午後9時〜夜中の1時半の深夜に参加してました。様々なゲストが登場し、すごく楽しかった!
(#オリンピック候補選手とか!)
心残りは、試験直前ということもあり、参加時間が短く、力にあまりなれなかったこと・・・。
次回はどっぷりと参加したいと思います。

さて、今日は「人は変わる」という話をしたいと思います。

目次

1年間、様々な人に会っただけ

先日、久々にあった塾生に「塾長、めっちゃ変わりましたね」と。
(#塾生なのに久々・・・サボってたわけではないんすよ、きっと)

確かに、塾生と話す内容が変わったと思います。受験、学習面だけではなく、ビジネス、お金、広告、マーケティングなどなど、自分が話すネタが増えました。きっとそれは、異業種の人と出会う機会がとても増えたからです。

・スタートアップ
・SDG's
・XaaS
・DX
・ブロックチェーン

などなど、普段使わなかった言葉も頻繁に使う(目にする)ように。また、中小企業診断士資格の勉強の効果で、各分野の用語もかなり知ることができ、おそらく、頭の中は1年前と別人です。塾生にも少なからず還元できていると思います。
(#ビジネスの視点で指導を行うのが目的!)

しかも、今週には塾生たちにプレゼントする絵本が40冊届きます!
年末に公開される映画のチケットも40枚届きます!
(#チケットはもうちょい先ね)

ちなみに、これは私が買ったわけではありません。
子どもたちを応援したい大人たちからのプレゼントです。

「そんな大人がいるのか??????」

と思いますよね。これがですね、いるんです。なんかよくわからないですよね。
おそらくですが、今年中に大きな「波」がやってきます。
社会の仕組みが大きく変わると思うのです。

映画や絵御本が無料になる

という現実だけが今あります。
説明すると24時間かかるので、少しずつこれからこのブログで書いていきたいと思います。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 塾長、変わりましたね