BLOG

ブログ

コロナ第2波

おはようございます!
家のテレビが壊れて、いよいよテレビを完全に見ない状況になった塾長鈴木です。
(#NHKの受信料の支払い止めようかなぁ)

テレビから情報を得るということがほぼない
見たいと思う番組がない

ので、このままテレビなしでも良いと思っています。

さて、今日はコロナの第2波がやってきた感があるので、当校の対応をお話しておきます。

目次

きっと、本当のところは誰もわかっていない

コロナの弱毒化も言われていますが(多分根拠はなく、統計的なものだと思われる)、どこまで本当かはわかりません。とにかく、感染は必ず拡大するのでそれを想定した準備をしておきます。

学校が休校になった時は、当校はオンラインの指導に切り替えます。
午前9時から午後4時までオンライン開校です。
個別指導も実施します。
(#ZOOMでの指導は前回の自粛時に十分に慣れています)
試験や模試が延期される可能性もあるので、塾内模試やテストを実施。
実践的なテストで、学習の習熟度の確認は必須です。

生徒としては、もしまた学校が休校になったら、

「チャンス!」

と捉えて、ガンガン学習するべきです。自分で自由に時間が使えるのは間違いなくチャンスです。これまでの自分を大きく変える期間になり得ます。こういう心構えをしておきましょう。在宅で映像授業を受講できるようにしておくことは必須です。

WiFiの環境がない方は塾長鈴木に相談してください。
月額3500円のポケットWiFiをご紹介します。
8台まで接続可能で、動画なら1日10時間は見れるので十分です。
(#2、3年以内に個人で1個持つことになると思うよ)

ざっくり書きましたが、こんな感じです。第2波は来て欲しくはないですが、

来るならこい!

です。しっかり対応して見せます。


SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > コロナ第2波