BLOG

ブログ

塾長(指導歴20年以上)が教えています

おはようございます!
蒸し暑さに少し慣れて、昨日よりは眠れた塾長鈴木です。ずっと天気が悪いようでそのままお盆に突入・・・
北海道の夏は終わるようです・・・

しかし、教室内はエアコン効いてますから、快適です!
しっかり勉強してもらいましょう。

昨日は体験生が3名いました。
各自、めっちゃ勉強して帰宅していきましたが、塾長鈴木が個別指導しまくっています。

目次

エウレカって教えない予備校だったのでは????

今でも「教える時間はなるべく少ない方が良い」という方針は変わりません。ではなぜ、個別指導しまくっているか。それはまず最初に

困っている状況から救い出すため
(溺れている人は泳ぎ方を教える前にまず救助!!)

に尽きます。講師スタッフたちにも個別指導をかなり増やしていく予定です。映像授業も使うことは可能なのでしょうが、あえて「人」を多用します。
(#もちろん感染対策はします!)
映像授業はいつでもどこでも視聴ができますが、塾長鈴木、うちの講師たちの個別指導はここでしか受けることができません。私を含めたエウレカの「人間力」を総動員して指導にあたっていきます。

正直に言いましょう。
どこの塾、予備校も機能は同じです。講師の説明なんて活字にすれば、ほぼ同じです(もちろん良い先生であれば)。結局、

「誰が」教えるか、「誰に」教えてもらいたいか

だと思います。エウレカには魅力的で個性溢れる講師たちがいます。
(#塾長鈴木は運が良い!!)
塾生たち、体験生たちに惜しみなくどんどん指導に入ってもらうので、
楽しみにしていてください!!!

エウレカの個別指導は生徒が演習している時も目を離しません。
(#じっくり見るだけではなく、離れて見たりもしているのはナイショです)

「演習」をいかに充実させるか

を一番に考えての個別指導です。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 塾長(指導歴20年以上)が教えています