BLOG

ブログ

現実を知り、向き合う

おはようござます!朝4時起床生活の習慣化に成功した塾長鈴木です。
朝4時に起きることに抵抗がなくなり、当たり前になりました。
(7時とかに起きる時と同じ感覚です。眠くないわけではありませんよ笑)

大きな変化

を身をもって経験し、生徒に示せると思っています。
朝型生活にしてから、仕事の効率、自分の学習時間が改善されたのは間違いありません。
学習時間は1日平均1〜2時間は増加しました。

受験生、これは真似るべきですよ。朝型へ変える方法については、後日ここに書きたいと思います。

目次

今日が共通テストマーク模試の高3生

今週がマーク模試の高3生、けっこういます。率直に言います。

現実を知ることになるので、自己採点後、とにかく勉強を加速しよう!

これしかありません。現実は厳しいのです。
どうやら入試の日程も範囲も変更なく行われるようですから、

もう時間はありません

「え、まだ6月だし、大丈夫でしょう?」と思った方は改めた方が良いです(もう十分合格できる力がある人は除く)。なぜなら、休校期間中に

大きな学力の差がついた

からです。学校がない時間を自分の勉強に当てた生徒はいます。

「チャンスだ!」

と思った生徒、想像以上に多くいます。
(#のんびりしているお人好しな道産子には少ないかもなぁ)

志望大学に受かりたいなら、覚悟を決めてやるしかありません。

では、エウレカでは何をしてもらえるのか。主なものを書いておきます。一言で言うと「合格までの最短距離を担当講師たちと2人3脚で進む」です。
具体的には、
・何回でも質問ができる
・毎日通える(施設は使い放題)
・志望大学の過去問の研究と解説
・やるべき参考書、問題集の効率的な使い方、定着度の確認テスト
・学習スケジュールの作成し、軌道修正をこまめにしながら進める
・映像授業、個別指導が無制限

2週間の無料体験もできます。

2ヶ月後には確実に数字として結果が変わる

これがエウレカです。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 現実を知り、向き合う