思い描かないことには何も始まらない
おはようございます!
人は毎日18時間動き続けるといどうなるのか。身をもって試してみている塾長鈴木です。
(*3年やれば札幌でベスト5くらいには入るでしょ←何のだ?)
うちの塾生たちも頑張っています。高3生はもう本当に黙々と戦っています。孤独な戦いは辛いですが、
必ず自分を成長させます。中3生のある女子は休校期間中に
数学は相似まで終わった
と言ってました。2度聞きしたのは言うまでもありません(笑)
さて、今日はちょっと文章の雰囲気を変えてお送りしますよ。
目次
どう生きていくのか、それは簡単だよ
(#今日の文章は(も)私見です。いろいろ感じ方はあるよね)
今の日本は、どんな国か。
かなり自由で平和で美しい
子供たちも楽しく遊んでいるし、お年寄りたちだって旅行とかに行ってる。
(#そうじゃない大変な方々もいるのは承知だけど)
だから、自分の好きな場所、やりたいことを見つけて一生懸命生きていけば良いと思う。決して楽をして生きていくのではなくね。
一生懸命に何かをするという行為がないと生きていく気持ちがなくなってしまう。
無気力のふにゃふにゃになってしまうからだ。
休校期間中に
ゲーム→寝る→ゲーム→寝る・・・
のループのような習慣になっちゃった人は、そろそろ目覚めよう。
今は眠たいのかもしれないが、起きて自分の目で見て体験することの方が
楽しいことが多いと思う。
(#ま、辛いことも同じくらいあるけどね、だからこそ、際立つのさ)