BLOG

ブログ

自分を成長させられる人に

この3日間、ポッキーやトッポにハマっている塾長鈴木です。普段、お菓子はあまり食べないのですが(エネルギー補給目的では食べる)、試しに食べたところ、

「え、こんなに美味しかったっけ」

と衝撃を受けました。昔よりダントツに美味しいです。

さて、今日はみんなを元気にするようなそんな話を書いていきたいと思います。

目次

永田、すげぇ

今、世の中は

非難
批判
苦言
提言

などなど非常にギスギスしています。毎日のように批判、非難のコメントばかりしているコメンテーターさんのメンタルは大丈夫なんでしょうか。逆にちょっと心配です。

コメンテーター、評論家では世界は変えられない
(お、珍しく強めな発言)

ということに早く気づいて、別な行動をした方が良いと思います。いくらテレビで言っても届いて欲しいところに届いていない(その層はテレビを見ていない)ので、時間の無駄です。

そんな中、少しでも明るい話題、家の時間を楽しくしようとしている方々もいます。
私が入っているオンラインサロン (宗教じゃないよ、怪しくないよ)でよく話題になるのが、

永田(←なぜかみんな愛情込めて呼び捨てにしている笑)

です。ハードオフの店長さんなんですが、お店や品物に対する愛情を感じるし、
何より、こんな手の込んだことやる時間あるくらい

暇人なんかい!!!

と突っ込みたくなるくらいです(笑)でもですね、ここがポイントなんです。
みんながやらないような、いわゆる

時間の無駄

なことをやって、それを知った人たちが集まってきてめちゃくちゃ楽しんでいるわけです。
たぶん、きっと彼は楽しいからやっていたはずで、そのために技術もすごい磨いていたと思います。ここまで引っ張ってきて

「だから、その永田を見せろ!」

という声が聞こえてきそうなので、一番下にリンクを貼っておきます。
自粛中でも楽しめる。
そして、向上心を刺激されよう!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 自分を成長させられる人に