BLOG

ブログ

今の時代におけるクオリティとは

お休みを今日で終え、いよいよ明日から「長い戦い」が始まることに目が爛々としてしまっている塾長鈴木です。
この休みで、体力、気力ともに回復できたので、明日からまた全力でいきますよ!!

さて今日は昨日の続き、クオリティの話をしていきたいと思います。

目次

レストラン型からBBQ型への移行

これまではクオリティが高いとは、レストラン型が主流。
一流のシェフ(講師)が完成された料理(授業)を行う。
サービスを受ける側は、それを受け取るだけ。

これはこれで良い部分もたくさんあるけど、今はほぼすべての人がスマホを持つ時代で
みんなが「発信」したいと思っている。そうなると、

こんな美味しいものを食べてきた
よりも
こんな体験をしてきた

の方が価値が高いはずだ。具体例を挙げるなら、ディズニーランドに行ってきたより、ディズニーランドのキャストやってますの方が価値が高い。

では、それを塾・予備校に置き換えてみると

・・・
・・・
・・・


いくつか思い浮かぶことがあるけど、とても実験的なので、まだここには書けない(苦笑)
一つずつやっていくので、楽しみにしておいてね、塾生たちよ。

キーワードは「マインド」

ということだけは、伝えておきます。中学生、高校生、大学生、そして社会人へと続く道のりを、どう考え、どう取り組んでいくか。

明るい未来を迎えに行こう。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 今の時代におけるクオリティとは