BLOG

ブログ

第2回戦

どうやら札幌は新型コロナ第2回戦が開戦しそうです。
「こちとら準備万端やぞ!かかってこんかい!!」
と息巻いている塾長鈴木ならびにうちのスタッフです。

2回目の休校が実施されようが、そんなものはまったく問題ありません。
授業が遅れる、入試まで間に合わない・・・

大丈夫です。塾生はみんな必ず勝たせます。
こんな時にめいっぱい努力できる人間なんて、ほとんどいませんから
今、やれば必ず勝てます。

目次

この1年を乗り切れた人間は強い

昨日の話でも触れましたが、この1年を乗り切れる人になることが本当に大切です。
高3生は入試科目は当然として、

様々なことを学ぶ1年

にしなければなりません。「意味のある」人になるためにです。
エウレカでは、

オンラインとオフラインでの指導の両輪をうまく利用していきます。
どちらも、全科目しっかり指導できる体制です。
質問ももちろん可能。

家だと勉強がなかなか捗らない・・・

大丈夫です。オンラインでつなげておけば、

「見られている」という意識が働き、勉強します。
(スタバで寝ている人はいないのはこれが原因)
そして、週1回は塾長が特別授業を生配信します。
「意味のある」人になるための勉強です。
面白く、楽しく、生きる術を学んでいこう!!

自分の生活がうまくいかないことを
コロナや政治家、国のせいにしても何も意味がありません。
(そもそも日本は後手後手に回る習性を持った国なのです)
誰も得しないですよね。

さっさと自分で考えて、工夫して、解決策を見出し、
やってみて、失敗と成功を繰り返す。

仮説と検証を繰り返せば、きっと何か大きなものを手にする時がくる。
それを心から信じて前に進む。

歴史に残る年を痛快に乗り切ったと笑って話そうじゃないか。


スタッフへ業務連絡

突然ですが、今日から業務連絡をブログに書いていきます。
スタッフの皆さん、毎回しっかり読んでくださいね!

1.全員、スタプラへログインできるようにしてください。
できない人は塾長へ連絡ください。入り方教えます。
2.1ができたら、まず受験生である高3生と中3生から徹底的にサポートとフォローをお願いします(方法は明日のミーティングで!)。塾生たちに安心感をもたらしてください。
3.迷うことがあった場合、その場で判断できるものはして構いません。歳が近く、塾生たちの感覚により近い君たちの方が正しいはずです(私に相談も可)。もちろん、全責任は私が取るのでご安心を。

以上、宜しく!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 第2回戦