BLOG

ブログ

穏やかな日曜日に・・・

穏やかな日曜日に朝から猛勉強をしている塾長鈴木です。こんなときこそ、学ぶことがいかに大切かを
身を以て示していきたいと思います。

さて、今日はエウレカの改善点について話していきたいと思います。
賛否両論あるかと思いますので、ご意見などありましたら、直接私に連絡ください!

目次

エウレカをより一層魅力的な空間にするために

まず、新年度の新しい施策として、

1.休み時間での雑談を意図的に取る

という試みを行います。私や講師が生徒と積極的に他愛もない話をする時間です。
要は、リラックスタイムです。常備しているお菓子などを食べながら、ただただ楽しむ!
生徒同士の横のつながりも大切にしていきたいと思います。

2.塾長による授業「森羅万象ゼミ」の開催

試験に必要な知識だけではなく、生きていくために必要なことをみんなで考える
参加型のゼミ。塾長鈴木が語る最新ビジネス、エンターテイメント、ファッションなど
ありとあらゆる分野をみんなで語り合います!

現時点で考えているのは以上の2点。ただ楽しみたいだけではない「本当の意図」はもちろんありますが、まだそれは言いません。隠しておきます(笑)この2つがエウレカのスパイス的な役割を担い、本筋である「学習」にしっかり効果が出るようにしていきます。

まあですね、これまでのエウレカはちょっとマッチョ過ぎたかな・・・という感じもあります。

めちゃくちゃ勉強するんです、生徒たち

でも、車のハンドルに「あそび」があるように、
勉強にもそれは必要だと考えています。

生徒たちが通いたくなる、講師スタッフが働きやすい

そんな空間になるように、今年はいろんな仕掛けをしていきます!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 穏やかな日曜日に・・・