BLOG

ブログ

さあ、ここからだ

完全に曜日感覚が崩壊している塾長鈴木です。今日が土曜日だと誰か実感させてください。

さて、今日は北大の前期試験合格発表がありました。もったいぶらずにエウレカの結果をお伝えしておきます。

北海道大学 歯学部 1名合格
北海道大学 総合理系 1名合格
北海道大学 保健医療 検査 1名合格

以上、3名の合格となりました。合格した生徒、まずは本当に

おめでとう!!!!!!

ゆっくり休んだあとは、即、次のステージで何をやるかを考えよう。
学歴は未来を約束するものではありません(昔とは違うことはもう知ってますよね)。

4年間で何をするのか。

この機会を活かしきってください。

エウレカは定員制の少数精鋭の予備校です。
北大の合格率は大手予備校の2倍はあります。詳しい数字はすべての結果が出た後に
ここに掲載したいと思います。

目次

このまま終えるわけにはいかない

私は受験生に味方です。前期の合格発表後、とても悔しい想いをして、
次の戦いへ行く生徒もいます(塾生に限らず)。

浪人を経験している私はそのような生徒たちほど、心から応援し、背中を押したい。
心の中はもやもやし、これほどまでに気持ちが晴れないのは人生で初のはず。
なのに、まだ頑張らなければならない。
またもう一度、あの審判を受けなければならないというストレスは
18歳の心身に深く負荷を与える。

だからこそ言えることがある。

この状況をしっかり噛みしめ、しっかり味わうことだ。
目をそらさず、真正面から受け止め、ぶつかるべきだ。
様々な意味で大きな成長につながるのは間違いない。
人は挫折により飛躍を遂げる。

今、苦しい受験生たち、
威風堂々、次の試験に立ち向かおう。
「今」を頑張らない限り、次はない。
僕たちは「今」を生きている。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > さあ、ここからだ