BLOG

ブログ

大学受験前期合格速報

開校時間が短縮になり、久々にテレビを見る時間ができて、どの局も報道の仕方がおかしいと感じる塾長鈴木です。暗いニュースと明るいニュースを半々じゃダメなんですかね?

なので、今日エウレカが発信するニュースは明るくいきます!!
(昨日がかなりシリアスでしたからね。でも、大事なことだと思っています)
大学受験の合格報告が届きました!!!!

目次

孤独な戦いに勝つ

まずは、

小樽商大(商-昼) 1名合格
室蘭工大(工-昼) 1名合格

本当におめでとう!!!!!!!!

小樽商大に受かった生徒は、今年度唯一の浪人生。
札幌市内の中堅高校(公立)から1年の浪人で見事合格!!!
このサクセスストーリーはとても興味深いと思うので、生徒へのインタビューを近日中に行って、
進学実績の方に記事を載せたいと思います。

室工に受かった生徒は、中学1年生からずっと通塾してくれた生徒です。
センター試験が伸び悩んだものの、その後しっかり切り替えて国公立大学に合格。
長年通ってくれたので、エウレカの真髄をよくわかってくれていますので、生徒へのインタビューを故なって、記事を載せたいと思います!!!

今年はラストセンター試験、そして、コロナ問題と受験生にとっては何かと落ち着かない受験期。
後期の試験を取りやめにする大学もあり、例年とは違う雰囲気に

もう少しなんとかならなかったのか
受験生の気持ちをもう少し大事にしてもよかったんじゃないか

と思います。18歳の一番楽しい時期を勉強に打ち込んだその想いを大事にするのは、
希望を抱ける社会にするためにも必要なことだと私は思います。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 大学受験前期合格速報