BLOG

ブログ

卒業おめでとう&高校入試お疲れ様

久々の休みで体調回復に努めている塾長鈴木です。温泉に行きたいです。

さて、まずは、高3生の皆さん、卒業おめでとうございます(卒業式がまだの高校のところもありますがお許しを)。
そして、中3生の皆さん、入試、お疲れ様でした。

新型コロナの影響で、いつものような卒業式ができなかったと思います。
大変残念なことだと思います。でも、それで終わっては面白くないですよね。
「コロナの影響で微妙な卒業式だったけど、おかげで〇〇〇できたからよかった!」
のようなことを自ら作り出すのも良いのではないかなと思います。
1年後、有志を集めて「リベンジ成人式」を実行するとかどうですか?

中3生の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした。
緊張しましたよね?きっと。
力をうまく発揮できなくて悔しい想いをしているかもしれません。
もしそうなら、その気持ちを忘れずに覚えておきましょう。
人間は良くも悪くも忘れる生き物です。
だからこそ、忘れてはいけないことは強く意識して心の留めておく必要があります。
高校入試は君たち自身を大きく成長させる良い機会なのです。
結果はどうあれ、しっかりと胸に刻み込んで次のステージへ進んでほしいと思います。

今日のブログはこの辺でおしまいにします。
お休みをいただいた日なので、しっかり休みたいと思います。
その代わり、明日は、ちょっと気合を入れた文章を書くつもりです。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 卒業おめでとう&高校入試お疲れ様