BLOG

ブログ

冬期講習9日目

 

 ブログの記事を書いたのにHPにアップすることを忘れた塾長鈴木です。けっこう凹んでいます。毎日投稿する!と宣言していたので・・・あ〜ショック。。。
 昨日の記事は、この後に投稿するのでそれで許してください_| ̄|○

 さて、今日は冬期講習前半戦が終了。昨日と今日は高3生は塾内模試、センター試験シミュレーション。メンタル的にシビアな結果を突き付けられている生徒もいます。さあ、ここから、どう自分を上げていくか。勝負所がやってきました。

目次

必要なのは熱狂だ

 焦りや不安があるのは当たり前です。そこから目をそらすのではなく、目の前の勉強に熱狂することです。無我夢中を超えて、狂ってください。

覚えまくる、解きまくる
手を動かせ
悩みながらでもいいから、手を動かせ
絶望を感じながら、それでも信じてやり抜き通せ
間違えることを恐れるな、攻めろ
でも、小さなミスはするな

これしかありません。一心不乱にやり続けることです。

第16回 プロのコンサルへの道〜塾長が中小企業診断士を目指す

 経営法務、今日で映像授業は見終わります。なんとか一通り年内に終えましたが、過去問演習がまだまだなので、それは年明けからですね。このアウトプットが大事なので、映像で復習しつつ、やっていくことになると思います(インプットも足りてない)。財務会計も予定より演習できなかった・・・冬期講習時期は時間を作るのが物理的に難しい。これは仕方ない。途中体調を崩しそうになったこともあり、無理はできなかった(しなかった)。このままでは一発合格は危ういと感じているので、年明けからは勉強時間の創出について再考します!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 冬期講習9日目