BLOG

ブログ

結果を出す

今日から1年間本気でブログを毎日投稿することに決めた塾長の鈴木です。HPも新しくなり、そして、毎日アウトプットすることを決めた以上、毎日何かしら得られるものがるように生活しなければならない。そんな状況に自分を追い込んでやってみたいと思います。

さて、この決意に至ったきっかけですが、それは11月23日の富良野に行ってきたことです。
ある著名な方の講演会、懇親会に参加してきました。
その圧倒的な力量を目の当たりにし、久々に燃えました。
大きな刺激を得たからにはやるしかありません。

目次

「即、行動」が成功への道

さて、この決意に至ったきっかけですが、それは11月23日の富良野に行ってきたことです。ある著名な方の講演会、懇親会に参加してきました。その圧倒的な力量を目の当たりにし、久々に燃えました。大きな刺激を得たからにはやるしかありません。

即、行動。

では、どんな記事を投稿しようかと考えたとき、いくつかの案が浮かびました。

・進学予備校Eurekaの状況報告

まあこれは当たり前ですね。次に、

・中小企業診断士試験 勉強記録

実は、9月から勉強を開始していました。国が認める唯一のコンサル資格である中小企業診断士。まるで専門外の勉強に格闘する塾長鈴木の姿をありのままに綴ります。

・塾長鈴木が日々学んだことのアウトプット

資格試験の勉強以外で、学んだこと、刺激を受けたことなどを自由に書いていきます。

以上、3つを主な柱としていきます。ただし、気分でいろいろと変わる性格の持ち主でありますので、その辺は大目に見てやってください(笑)

システムエラー

さて、現在の進学予備校Eurekaですが、試験中の高校生が数人まだいます。高3生にとっては最後の定期テストですが、高校によってかなり雰囲気が違います。中3生で高校を選択する場合、この時期の高校の様子を聞いておくことは、けっこう大事だと思います。環境で結果は大きく左右されるからです。人がミスを犯すとき、その原因は大抵、
「システムエラー」
です。その人の能力が低いのではなく、ミスするような環境になっていることがまずいわけですね。

なので、エウレカも日々改善中。

私自身も、自分の行動、言動など過ちを犯さないように常にアップデートが必要です。
頑張ります!!

決意の一枚

この日が、自分にとって転機となった日になると確信しています。だから、あとはやるだけだ。

さあ、塾生たち、結果を出しに行こうじゃないか!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 結果を出す