BLOG

ブログ

合格実績が続々と・・・

雪が少ないけど寒すぎだろっ!!
と思っている塾長鈴木です。

さて、ブログは久しぶりの更新ですが、合格報告が出てきているので、まずはそこから。

千歳科学技術大学
北翔大学

実はこそっと
函館ラサール中学

え、中学受験の指導やってるんですか????
と思われたと思いますが、

やっていません

今回は特別だったんです。でも、受かってよかった!

目次

受験生、覚醒せよ!

覚醒

という言葉を聞き、何をイメージしますか?
私は最初、

サイヤ人からスーパーサイヤ人

のようなことを想像していましたが、どうやら違うらしいんです。

覚醒とは、

思考と経験の蓄積の上に起こるパズルだ
失敗と試行錯誤を重ね、それでも勝とうと極限に立ち向かう時
バラバラだった成功へのピースが噛み合ってエゴ(才能)が開花する

by ブルーロック

この文章、非常に的を射ていると思います。
好きなこと、得意なことに没頭するのは良いことです。

しかし、

それだけでは必ず限界が来て、大きな壁にぶつかります。
そこから、

できない、向いてない、嫌い

だから、

逃げるのか
更なる成長のために
立ち向かうのか

の2択です。好きなことで生きていくのは素晴らしいことだけど、

好きなことだけやっていては
成長する機会を失っている

という視点を持っておくべきだと思います。
特に20代までは、自分が何者でもない場合が多いので、

とりあえず、やってみる
失敗する
試行錯誤してみる

をやり続けることがとても大切だと私は考えます。
3ヶ月や半年で手に入れられることは、誰でもできるようなこと。
そこに価値はありません。

ひたすらやり続けて、覚醒の時を楽しみに待とう

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 合格実績が続々と・・・