BLOG

ブログ

2021年スタート

「あけましておめでとうございます」
の言葉もあっという間に1週間。関東では緊急事態宣言。
コロナの感染拡大が拡がっている中、

きっと2週間後、全国的に拡がっているよね
緊急事態宣言が出る地域も増えるよね
きっと札幌も含まれるよね

と想定して、オンラインの準備も進めている塾長鈴木です。
久しぶりの投稿になりました。

目次

ブログは続けるけど・・・

実は昨年の11月末で、ブログを1年間投稿し続けたので、一休みすることを決めていました。毎日更新はできなかったものの、ある程度の情報発信、文章のスキルはアップしたかなと思っています。


では、今後は????


もうすでに決めていることがありまして、「note」という媒体で書いていこうと思っています。そこには、始めることになるYoutube授業のテキストなどもアップしていく予定です。「note」では、塾生の近況も書きますが、どちらかというと、私個人の考え、やっていること、経験したことなどを主に書いていこうと思います。ここのブログには「note」のリンクを貼るだけになるかもしれません(まだ考え中です)。

2021年は、塾・予備校業界にとって逆風になることは間違いないと思います。


そこをどう乗り切っていくか。


その内情をそのまま書いていきたいと思っていますので、
「おいおい、そこまで話しちゃっていいの?」
ということも書くと思います(笑)
なぜなら、去年や今年は


100年に1回あるかないか


の超レアな期間です。自分がどう感じて、どうやろうとしたのか。
文章で残しておきたくなったのです。

1年後、どうなっているか。

暗くて何も見えない荒れた海に出ていくような気持ちですが、
挑戦し続けて
学び狂って
強くなって
この1年を乗り切りたいと思います。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 2021年スタート