BLOG

ブログ

違和感を感じる力

こんばんは!
これからとてつもなく忙しくなるのに

自分で決めてやることだからストレスはないんだよね〜

と働き方改革を別の意味で捉えている塾長鈴木です。
厄年が明ける来年は突っ走りたいと思います。
(#休まないという意味ではないんです。挑戦をガンガンするという意味です)

さて、今日は「違和感」について話したいと思います。

目次

なんか変じゃない???

職業的に、生徒のミスを発見するのが早いです。

マイナスがない
書き忘れてる
などなど

生徒が書いたものを見て、ミスがあると「なんか変な感じ」がします。
そういう感覚はきっといろんな仕事でも大事なはずです。
人間ならではの「感覚」的なものはコンピューターには判断できないので。

今日、ある芸人さんと放送作家(超有名)さんの対談を見ていたのですが、

違和感から掘り下げると新たな企画(ネタ)ができる

と言っていました。笑いを創造するトップクリエイターの言葉には重みがありました。違和感の例をあげておきますね。



ゆず七味



いや、ゆずの分足すから、ゆず八味やろ!!


この感覚がわかっていただけるなら、友達になれそうです笑

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 違和感を感じる力