BLOG

ブログ

定期テストがひと段落

こんばんは!
講師の大学生が「塾長、この課題どうすれば良いですか?」と相談され、新商品開発とマーケティングを
立案した塾長鈴木です(グループで採用されたらしい)。自分の予備校もコンサルしようと思います。
(#客観的に見るって意外と難しいんですよね〜)

さて、今日は試験が終わって次はどうする???

というお話です。

目次

受験生はここからが大事

受験生はメンタルが不安定になる時期になります。

焦る秋

毎週のように模試があるこの時期をどう乗り越え、伸ばすか。
ここを充実させることが合格をグッと引き寄せます。コツは、選択と集中。
もうずっと言っていますが、手広くやってはダメなんです。

1科目、ひと分野に集中してやっつける

これに尽きます。一点突破ができれば、2点、3点は難しくありません。
とにかく、

突き抜ける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ガツンと点数を上げる。結果を出した自分は信じることができる。
自信は勉強を加速させます。

没頭しよう
熱狂しよう

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 定期テストがひと段落