BLOG

ブログ

夏期講習は途中からでも受け付けています

こんにちは!お笑い芸人さんのトークは、壮絶な努力の賜物であることを
ラジオを聞き続けて知っている塾長鈴木です。
(#オススメはオードリーのオールナイトニッポン)
いつかきれいに伏線を回収できるようなトークをできるようになりたいです。

夏期講習はスタートしていますが、エウレカは個別指導なので、いつからでも開始できます。
今日も新たに高1生の体験がスタートするので、時間を割いてもらった以上の価値をしっかり
提供していきたいと思います。

さて、今日は「下心は隠さない方が良いよ」という話をしたいと思います。

目次

良く思われたいという気持ちが時間を無駄にする

塾や予備校に通う理由の多くは、点数を上げたいからです。
そこには「効率的に」という言葉が含まれています。
さらには「自分にとって都合の悪いことはなるべく避けたい」という気持ちもあります。

都合の悪いことを隠されてしまうと、やはり成績はなかなか上がりません。
(#子どもは「わかったふり」をするのが超絶上手です)
後になっていろいろわかると、それまでに費やした時間は無駄になります。誰も得をしないんですね。

少しでも楽して成績上げたいんです、合格したいんです

と言われる方がとてもありがたいです(笑)自分自身も本音を隠さずに言うように心がけています。

「塾生を増やしたい」
「売り上げを増やしたい」

と生徒の前でも保護者様の前でも言います。もちろん、理由は伝えます。塾生や売り上げが増える方が、サービスの質を高めることができるからです。そうじゃないと生き残れません。
(#神奈川県川崎市の老舗の予備校が最近閉校を発表しました)
そして何より、塾長鈴木には守りたいもの、やりたいことがあります。

面白いことをやりたい

と言う衝動はずっと持ち続けているので、いろんな人と手を組んで仕掛けていきたいと思います。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 夏期講習は途中からでも受け付けています