BLOG

ブログ

夏期講習が始まる

おはようございます!
ブログの更新が滞っていた塾長鈴木です。しっかりやります(反省)。

さて、今日は夏期講習について話していきたいと思います。
夏休みが短縮されたとしても、やるべきことは変わりません。

学校があるから・・・・

なんて言い訳は通用しないのです。

目次

短い夏をどう活かすか

そもそも、北海道の夏休みは短い。
つまり、やるべきことは限られてきます。

1点に絞って、一気にやる

しかありません。これを逃すと、秋以降に大きな影響がでます。
欲張ってあれもこれもとやるのは得策ではありません。
(#幕の内弁当がめちゃくちゃ美味しいっていう人いないのと同じ)

やる気がない
疲れた
つまんない
だるい
なんとかなるっしょ

以上の言葉は、即刻、失くしましょう。

そもそも勉強にやる気は関係ない
疲れててもやる(人生のおいて体力万全で取り組めることなんてほぼない)
だるいのは自分がつまらん人間なだけだ、自分で面白くせよ
何もせずになんとかなるほど、世の中そんな甘かない

今日はちょっと言葉が強くなりましたが、それくらいエウレカは気合入ってます。

さあ、やるしかない!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 夏期講習が始まる