BLOG

ブログ

新たな指導コースを導入

二日間もブログを更新できなかったことを悔やむ、最近、Macの予測変換がおかしい塾長鈴木です。
(美香保と打とうとすると「ペコパ」が出てくる・・・なぜ?)
今日と明日は、2本立てできるように頑張ります。

さて、今日は中学生用に新しい指導コースを導入したことについて書いていきます。
エウレカは確かに大学受験を専門にやっていますが、中学生の指導もしています。
ここだけの話ですが、成績はきっちり上げています。
#全然隠してない

特に、定期テストでは学年順位を上昇させるのはかなり得意な塾です。
#平均点によって素点は左右されるので学年順位が大事

目次

結局、何回繰り返して練習するか

結論から言います。

学んだことを定着するまでチェックでき、
学習データを残し、
保護者の方、担当講師に報告が届く
#自動的にメールが届くので何をやり、どれぐらいできているか、即確認できる

システムを導入しました。今までのシステムで十分な生徒(トップ高目指すような)はそのままで良いですが、

演習量をしっかり確保して
定着度合いを高める

にはかなり効果的な形です。昨日、試しに中3女子にやってもらいましたが、

学習が進むたびに
正解が増えていきました
#英語では最後全問正解だった

しかもこのシステム、

場所を選ばない、つまり
教室でも家でもできる

ので、今後、また休校になったとしても学習を進めていけます。

エウレカは、中学生向けにチラシを撒いたりしていません。
#今回のようにより良い環境のために使いたい
でも、多くの方に今回のシステムを体験して欲しいと思っています。

無料体験を2週間用意していますので、興味のある方はいつでもご連絡ください!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 新たな指導コースを導入