BLOG

ブログ

第一志望に合格するなら・・・

昨日朝型生活を宣言し、今日は4時起床、7時に出勤した塾長鈴木です。
(寝たのは11時ちょっと前かな)
どうやら本気になったと思われます。

塾生を一人ひとりを勝たせること。
大学生の講師スタッフたちも成長できる場にすること。
そして、周りや自分自身も豊かになること。

まずは、この3つを達成するために、私は行動しなければならなく、
そのためには多くの時間とその時間をいかにうまく使うか。

そして、地道な努力(どぶ板営業もね)を積み重ねていくしかありません。

目次

何もないまま終わっていいのか

休校期間がもうすぐ終わるとはいえ、この期間を充実したものにした人は

ものすごく少ないはず(私も含めて)

です。何かもっとやれたのではないか、もっと時間を有効にできたはずだ。
そう思うなら、当校、エウレカに来てください。
(塾生はもちろん、これを読んでくれているすべての人ですよ)
私はそんな立派な人間ではありませんが、
常に変化、進化しようともがき、あがいています。

そんなやつと関わってみたい。
話をしてみたい。
勉強の仕方を教えてほしい。
数学を教えてほしい。
経済・経営学を教えてほしい。
簿記を教えてほしい。
コンサルしてほしい。
・・・・・・・

などなど、どんなことでも私にできることはお伝えします。
いきなりお金を取るなんてことはしませんのでご安心を。
今の時代、無料体験なんて当たり前です。

特別でもなんでもない。
(「無料ですから来てください」って怪しい・・・)

逆に、体験に来てくれた方の時間を奪っているわけですから、
それ以上の価値でお返しするのが私の方針です。


高3生や中3生、そして、その保護者の方々は色々と不安だと思います。
その不安を断ち切るには、

メディア(TVやネット)、SNSの情報を見ない

これが一番です。

情報を取得しないと遅れて、損する

と感じるかもしれませんが、逆です。現在、断片的で憶測である場合が多いので
「ミスリード」されるだけです。公式の発表(学校から)があるまでは、中途半端な情報はいりません。やるべきことは

例年と同じように入試がある(試験範囲も実施時期も)

と思って準備をするだけです。これさえ、やっておけば問題ありません。
学校で範囲が終わらないのをどうにかしたいなら、塾・予備校を利用しましょう。
(当校を利用してくれたら、泣いて喜びますよ)
費用的に厳しいなら、Youtubeなどの映像でカバーしましょう。
(優秀な問題集、参考書もあります)

さて、まとめておきます。第一志望に合格したいなら、

早朝から勉強しよう
例年通りと想定して準備する

シンプルに以上2点をやるだけです。私はやります!!


SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 第一志望に合格するなら・・・