BLOG

ブログ

君は外の世界を勘違いしている

おはようございます!朝にブログを更新するようになって、家を出る時間が早くなり、
仕事の効率が上昇中の塾長鈴木です。

さて、今日はちょっと刺激が強いかもしれませんが、大事な話をしていきたいと思います。
私自身が学んだことです(インプットしたらアウトプットしないと!)

目次

家の外に新しい情報はない

新しい情報(世界の情報)が得られるのは以下のうちどれだと思いますか?

1.学校や会社などの外の場所
2.バス、地下鉄、電車などの交通機関
3.家の近所、友達の家
4.自分の家

1だと思った方、多いでしょうか。答えは4ですね。
4以外は、いわゆる世間と言われるところですが、世間は情報が圧倒的に遅れています(2、3年は)。実はとても閉鎖的な空間です。

(悪いと言っているわけではありません。あくまで情報のある場所の話です)

例えば学校、

教えてもらうことは、すべて過去100年くらいで発見された、証明されたことの内容。友達との話は他愛もない話(これが青春!)。

では、なぜ家だと外の世界とつながることができるか。おわかりですよね。
オンライン、インターネットです。もちろん、嘘や罵詈雑言の類も溢れていますが、良質な情報をちゃんと届けてくれるネットの世界もあります。
(私が所属しているオンラインサロンは良質だと思います。)

皆さんは、この1週間で仕入れた情報はありますか?
(コロナ情報は確かにすごい入ってきますよね)

私は、一昨日、ニューヨークのブロードウェイの現状を知りました。

家に引きこもっている必要があるなら、それは

外の世界に一番近いところにいる

と言えるわけです。自粛期間はまだ続きますが、この機会を活かして外の世界を知ろう!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 君は外の世界を勘違いしている