BLOG

ブログ

進学予備校Eureka(エウレカ)の特徴

昨日の夜帰宅しようと駐車場へ行くと車が雪で完全に埋まっていて、夜11時に独りで絶望していた塾長鈴木です。車の上の大量の雪を降ろし、雪で車が動けなくならないように前後に動かしながら(除雪できる道具なかったので)うまく車道に脱出した自分はやはり天才だと思います(←まだ昨日を引きづってます笑)

さて、入試や試験が近づいている中、高校生からの問い合わせがいくつか来ているので、エウレカの特徴を簡単に書いておきたいと思います。

目次

結果を決めるのは環境

1. 毎日通えます(自習室使い放題)
2. 質問できます(全員優しい講師たちです)
3. 勉強計画を立てます(参考書、問題集の選定も)
4. 週1回は面談して勉強計画を修正、改善
5. 到達度チェックは必ずします
6. 全レベルの映像授業(1流の大手予備校講師)が見放題
7. 夜は22時まで開校しています
8. 塾長が君の進路を「なんとかします」

大阪大、北大、小樽商大、北海学園、北星学園など札幌の高校生に人気の大学を受験する生徒たちが通っています。在籍高校は、札幌北高、札幌西高、札幌東高、札幌北陵、札幌新川、藤女子、札幌光星、札幌北斗などです。

 講師スタッフは、北大医学部医学科、札幌医大医学部医学科、北大総合理系、北大法学部、北大文学部、北大医学部検査に在籍している現役バリバリの優秀なスタッフです。みんなそれぞれの受験経験を活かした的確なアドバイスをしてくれるのはもちろん、塾生たちの高校の先輩であるパターンが多いです(エウレカのOB・OGですね)。なので、出身校あるあるで笑いが起きてる場面もよく見られます(笑)

 エウレカは環境にこだわった予備校です。以前の記事にも書きましたが、

結果を決めるのは、強い意思、やる気といった不安定なものではなく
環境だと考えるからです。

勉強するための環境 < 結果を出せる環境

エウレカは、長時間の学習を習慣化できる環境が整っています。
・ 気持ちを切り替えることができる2タイプの部屋
・ 飲食したり、友達やスタッフと話せる雰囲気
・ 図書館のように集中できる静かな雰囲気
・ 男女別トイレでストレスフリー
・ いつでも気軽に相談、質問できる
・ スタプラで学習時間を記録
・ スタッフによる週1面談で学習の進捗度、到達度を確認

無料体験は2週間できます。現在、高校生向けに定期テスト対策無料キャンペーン中です。無料とはいえ、エウレカのすべてを利用できます。

エウレカを、ぜひ、塾・予備校選びの選択肢の一つに!

第33回 プロのコンサルへの道〜塾長が中小企業診断士を目指す

 昨日午前0時に帰宅し、今日朝5時半に起きています。朝早く始動したので、勉強もすこぶる進みました。7科目目の中小企業経営・政策の映像も見終わり、これから全科目を復習していきます。そして、ちょっと遅れ気味の2次試験対策もペースアップします。朝は6時半起床だったのですが、早めて行動する方が効率が良いとわかったので、睡眠時間のバランスも考えて、6時起床でいきたいと思います!この2週間、うまく勉強時間が取れなくて、歯がゆかったのですが、これで解決できそうです!!

総学習時間:342時間(目標1000時間)

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 進学予備校Eureka(エウレカ)の特徴